横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラアン > 今美容室で人気のコスメパーマをもう試しましたか?オススメの5選

ブログ

今美容室で人気のコスメパーマをもう試しましたか?オススメの5選

   2021年08月03日

こんにちは

ショコラアンの川本悠加です。

パーマといえば、デジタルパーマやコールドパーマが主流ですが、その他にもいくつかの種類があります。

例えばパーマをかけていないように見える「ゆるふわなコスメパーマ」です。

もちろん「ゆるふあパーマ」とはいってもパーマをかけているので、朝忙しい時にもまとまりやすくセットがしやすいのです。

何せ、クセ毛のようなゆるやかなカールやウェーブを作ることができるからです。

あるいは髪質が細くて柔らかい方などは、ヘアスタイルにボリュームを出しやすくなります。

コスメパーマの魅力はそれだけではありません。

化粧品に登録されているパーマ剤を使用しているので、薬剤による刺激が少なく髪へのダメージもさほどありません。

その点は、薬剤と熱を使ったデジタルパーマとの大きな違いだといえます。

あるいはコスメパーマとカラーリングとの同日施術も可能です。

この同日施術についてですが、使用するパーマ剤やカラー剤の種類によっては、同じ日に施術が行えないというケースがあるのです。

 

 

 

 

 

 

いかがですか。

とにかく薬剤と機械を使ったパーマとは違って、薬剤のみでかけるパーマなのでダメージが気になる人にはぴったりのパーマだといえます。

あるはブラシのブローの仕方によっては、ストレートヘアにも変身できるというのも魅力の一つかもしれませんね。