横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラフレア > 髪の毛のダメージが気にならない白髪染めファイバープレックスカラー・オススメの5選

ブログ

髪の毛のダメージが気にならない白髪染めファイバープレックスカラー・オススメの5選

   2021年08月03日

こんにちは

ショコラフレアのairiです。

加齢と共に、気になる髪の毛の悩みの一つに白髪が挙げられます。

とりわけまだオシャレを楽しみたい女性にとって、年々増えつつある白髪は抜かりなくケアしたいものですね。

ただし白髪染めもカラーリングの一種なので、繰り返すと髪の毛へのダメージがどうしても気になってしまいます。

そこでオススメなのが、ファイバープレックスカラーです。

このファイバープレックスカラーは、カラーリング後にダメージケア成分で髪の毛を補修するという従来のやり方とも異なります。

その一番の違いですが、ヘアカラーによる酸化のダメージを軽減してくれるという点です。

 

 

 

 

 

 

いかがですか。

髪の毛へのダメージが軽減されるという意味では、イルミナカラーによく似ているかもしれませんね。

ちなみにイルミナカラーは、オシャレ染めをしたい方には断然オススメです。

一方ファーバープレックスカラーは、加齢に伴う白髪染めがマストという方にオススメです。