横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラアン > ストレートパーマと縮毛矯正の正しい選び方・オススメ5選

ブログ

ストレートパーマと縮毛矯正の正しい選び方・オススメ5選

   2021年02月01日

こんにちは!

ショコラアンの丸山 紗季です。

赤ちゃんの時から髪の毛がフサフサという方もいれば、赤ちゃんの時はツルンツルンだったという方など人それぞれいろんなタイプの方がいらっしゃると思います。

とりわけ赤ちゃんの時から髪の毛がフサフサという方の場合、髪の毛が太目だとか髪の毛の量が多くてゴワゴワしている・クセ毛が酷い!ということでお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方は、きっとサラサラしたヘアにあこがれていらっしゃるかもしれませんね。

ちなみにそんなお悩みをお持ちの方でも、縮毛矯正でサラサラなストレートヘアにすることは可能です。

その代わり、間違ってもストレートパーマするのはNGです。

それはどうしてかと申しますと、ストレートパーマは一度かけたパーマをストレートに戻す時に使うパーマだからです。

ですのでボリュームを抑えるためとか、クセ毛をまっすぐに伸ばすという目的には適していません。

ただし髪の毛のボリュームを抑えて、自然な仕上がりにしたい!という時にはストレートパーマがオススメです。

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

今回ご紹介した縮毛矯正やストレートパーマをされる際には、事前カウンセリングで髪の毛のお悩みをキチンとお伝えしておくことも大切ですよ。