横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラフレア > 普通のブリーチに比べて髪の毛へのダメージが少ないケアブリーチ・オススメ5選

ブログ

普通のブリーチに比べて髪の毛へのダメージが少ないケアブリーチ・オススメ5選

   2021年02月01日

こんにちは!

ショコラフレアの田中 美帆です。

外国人風のヘアカラーや透明感のあるヘアカラーにするには、どうしてもブリーチが欠かせません。

ところが以前ブリーチカラーをしたら、髪の毛へのダメージが酷かったということで抵抗のある方もいらっしゃるでしょうね。

そんな方には、普通のブリーチに比べて髪の毛へのダメージが少ないケアブリーチがオススメです。

とりわけ欧米人は、日本人のようなこげ茶色のメラニン色素がほとんどなく黄色のメラン色素だけのため金髪に見えるのです。

ですので日本人に多いこげ茶色のメラニン色素を分解して、髪の毛を明るくするためにブリーチが必要になるのです。

しかしながらブリーチをすると、髪の毛の色素が分解されるので髪の毛にダメージを与えてしまうのです。

そこで今回ご紹介するケアブリーチですが、従来のブリーチによる髪の毛へのダメージを大幅に抑えてくれます。

さらには、切れ毛や枝毛も9割前後削減してくれるというメリットもあります。

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

ブリーチ後に髪の毛のダメージで悩んでいた方には、断然オススメのヘアカラーです。