横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 【最新】春の透けるカラーリング5選

ブログ

【最新】春の透けるカラーリング5選

   2019年05月21日

光に当たるとまるで光に溶け込みそうな透明感のあるカラーは、柔らか

光に当たるとまるで光に溶け込みそうな透明感のあるカラーは、柔らかく儚げで女性らしさをグンと感じさせてくれますよね。
そんな人気の透明感のあるカラーを、今回はご紹介させていただきます。

 

春の雰囲気を感じるピンクカラー

ハイトーンに薄いラベンダー色が透明感と可愛らしさの両方を感じさせます。

 

ナチュラルハイトーンで春の暖かさを

こちらもハイトーンに柔らかいベージュカラーがより透明感を引き立てます。

 

ハイライトでより透ける色に

ハイライトを入れることによってベースに立体感を作り、巻いた時により柔らかさと透明感をプラスします。

 

根強い人気のグレージュカラー

やはり王道のグレージュカラーは赤みを打ち消した透明感の極みですね。
グラデーションで立体感をプラスしさらに透け透けに。

 

ワンカラーでも透け感を

こちらは元の髪質やカラー履歴によっては難しい方もいらっしゃいますが、ワンカラーで透け感を手に入れることも可能です。

 

いかがでしたでしょうか?
春は様々な花が咲き誇り、新しい命の芽吹きと共に、柔らかく暖かな暖色や淡い色を想像させますよね。
真新しいランドセルに大きめの制服を身にまとった新一年生。
まだしっかりと形づいたスーツに、社会人になった緊張感を滲ませた表情の新人社員。
街中には様々なヒトやモノから、沢山の春を感じます。
季節に合わせた色と透け感を感じるカラーリングで、自らのヘアスタイルからも存分に春を感じたいですね。