横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > Uピンで作る崩れにくいシニヨンアレンジの作り方

ブログ

Uピンで作る崩れにくいシニヨンアレンジの作り方

   2019年03月02日

 

エレガントな流行りのシニヨンアレンジにチャレンジしてみたけど、どんどん崩れてきちゃう...なんて経験ありませんか?

今回は、Uピンで作る崩れにくいシニヨンアレンジの作り方をご紹介します!

Uピンを使うだけで、華やかなシニヨンが長時間キープできます。

 

https://feely.jp/3004274/

 

1.耳の上の毛を取ってまとめ、ゴムで結びます。

2.残った下の髪を2つに分けます。

3.先ほど結んだ1の上辺りで、1つにまとめてゴムで結びます。

4.ゴムで結んだ2つの毛束を取り、ロープ編みをします。

5.半回転させます。

6.Uピンを使って、根本部分を固定してください。

7.指先を使い、ロープ編み部分を軽く引き出します。

8.Uピンで不安定な部分を固定します。

 

ロープ編みができれば、とても簡単にシニヨンを作ることができます!

最後に、トップを引き出してあげると正面から見た時も素敵ヘアになります。

 

Uピンがしっかりと髪を固定してくれるので、崩れにくいスタイルを作ることが可能ですよ♪

パールなどが付いているUピンを使うと、アクセントになってかわいらしいです。

とても簡単ですが、パーティーやデートなどシーンを選ばず使えるヘアスタイルですよ◎

 

是非試してみてくださいね!