横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ストレートヘアの方のためのヘアアレンジ☆

ブログ

ストレートヘアの方のためのヘアアレンジ☆

   2019年03月30日

 

サラサラで指通りが滑らかなストレートヘアは、それだけでもシルエットが美しく綺麗ですが、毎回ダウンヘアばかりだとつまらなくはないですか?

 

ストレートヘアだと髪がツルツルして滑ってアレンジしにくいといった人も、きっと多いはずです。しかしおろしてばかりもマンネリ化してしまうはず。

そこで今回は、サラサラのストレートヘアにぴったりなヘアアレンジを特集してみます。

ストレートヘアでも時間をかけずに簡単にできるアレンジなので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

ストレートヘアに似合うヘアアレンジの一つがハーフアップです。

https://hair.cm/article-34927/

 

簡単にできるのに、清楚な雰囲気が漂ってお手軽にできるでしょう。

 

髪が真っ直ぐな人は、トップにボリュームが出にくいですが、ぺちゃんこのままだと垢ぬけないので、トップはあえて膨らませてボリュームを出しましょう。

 

仕上げに少し崩してみるのも効果的です。

 

これだけでも全体のイメージはさらに柔らかく、女性らしい雰囲気になるでしょう。

 

ハーフアップすることで地味になりすぎてしまうのであれば、おくれ毛を垂らしていつもよりも色気を演出してみるのもおすすめです。