横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ショートヘアでもできる簡単ヘアアレンジ☆

ブログ

ショートヘアでもできる簡単ヘアアレンジ☆

   2019年03月23日

https://devanto.blogspot.com/2018/02/blog-post_15.html

 

パーマを活用して毛先に動きやボリューム感を出し、トップをくるりんぱでアレンジするだけでも一気にガーリーで華やかなヘアスタイルになるでしょう。ハーフアップアレンジは、簡単にできるのに、意外とあっという間にフェミニンでお嬢様風になり、お呼ばれのスタイルとしてもおすすめです。

ちなみに髪が長ければ長い程、ハーフアップくるりんぱをゴージャスにできます。なぜかというと、髪が長ければそれだけツイストを加える事ができるからです。

サイドくるりんぱ

後ろでくるりんぱするのも可愛いですが、横でくるりんぱすると、前から見た時もチラっとくるりんぱの部分が見えてとても可愛いです。ショートヘアの人でもサイドにくるりんぱが作れるでしょう。結んだ髪の毛先を、すぐ上の髪をさいた空間に通すだけでできあがります。一か所だけくるりんぱにしても可愛いですが、2~3回連続にすると編み込み風スタイルになるでしょう。ショートヘアだとアレンジの幅がせまくなりがちですが、サイドくるりんぱならやりやすいのでおすすめです。

後ろにくるりんぱを作るだけでも可愛いですが、さらにゴージャスに仕上げたいのでらえば、ぜひくるりんぱを2段作ってみてください。2段くるりんぱを作るだけでも後ろ姿がとても綺麗になるでしょう。