簡単おしゃれなポニーテール

   2019年03月16日

https://lovely-media.jp/posts/3648

 

ポニーテールと言えば、恐らくほとんどの男子が好きな女性の髪形です。

女性にとってもポニーテールは一つに結ぶだけなのでとても簡単ですが、ほんのちょっと工夫するだけでさらにおしゃれにする事ができます。ポニーテールといっても、ヘアアレンジのバリエーションはとても豊かです。

やり方や見え方によってはデートやパーティーにもマッチする程美しく、上品なポニーテールアレンジもあります。

簡単にできるのに手抜きに見えず、むしろおしゃれさんに見えるポニーテールヘアアレンジなら、面倒なのは嫌!という女子でも挑戦できるのでは?最近のトレンドは「ゆるさ」です。ゆる~い方が可愛く見えるでしょう。

今回は、ゆるフワなテイストを取り入れた、フェミニンでおしゃれなヘアアレンジ法をお伝えしていきます。ぜひご参考にしてみてください!

 

ポイント☆

おくれ毛を出してあえてルーズでラフな印象に

パーマがかかっている人は、そのパーマを十分に生かせるポニーテールヘアです。しっかり強めのパーマがかかっている程クシャっと見えてラフな印象になりますが、そこがまた女性らしく、こなれ感が出て素敵です。