ねじりんぱヘアアレンジ

   2019年02月26日

 

ねじりんぱは両側の髪をねじねじとねじり、リボンのバレッタで留めた清楚系なヘアアレンジです。くるりんぱのように上品で柔らかいスタイルになりますが、ねじりんぱはくるりんぱにツイストを加えた進化系のヘアアレンジ法です。簡単なのに編み込みしたかのように凝ったヘアアレンジにできるのが魅力でしょう。ショートやボブヘアでもできるので、髪が短くても楽しめるのがいいところです。海外セレブもよくやっているスタイルで、一気に華やかなスタイルにできます。特に髪が長い人がやるとシルエットが美しく、毛並みも素敵に見えるでしょう。

https://locari.jp/posts/76075

 

こちらは髪でリボンを作ったヘアスタイルです。ゆる~く編み込んだ髪で作ったリボンが印象的で、後ろ姿を見ただけでついうっとりしてしまいます。毛先の束感もおしゃれです。

 

☆リボン編みが印象的なサイドアップ

アップスタイルでも、サイドアップだとまた雰囲気が変わります。

ルーズにまとめた素敵なアップスタイルです。サイドのリボン編みがインパクトあります。

編み込み部分に小さなリボンをつけた編み目は、まるでプロがやったかのような繊細なヘアアレンジで、手が込んでそうに見えて、実はセルフでもできちゃいます。

 

いかがでしたか?

どれも難しそうで、実は簡単なヘアスタイルです。誰でも海外セレブのように華やかでこなれ感たっぷりのヘアスタイルが作れるので、ぜひお試しくださいね。