横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > くるりんぱをアレンジ!プリンセス風ハーフアップ

ブログ

くるりんぱをアレンジ!プリンセス風ハーフアップ

   2019年02月17日

 

 

簡単なヘアアレンジ方法として、定番になりつつあるくるりんぱ。

いつも一緒になってしまうハーフアップアレンジを、くるりんぱだけでプリンセス風アレンジにしてみましょう!

バックスタイルもとても可愛いので、デートにもおすすめです。

今回は、くるりんぱをアレンジ!プリンセス風ハーフアップをご紹介します。

 

https://kaumo.jp/topic/40433

 

1.両サイドの耳の上の毛を上下2つに分けて、それぞれ真ん中で合わせて結びます。ハーフアップになる髪を2つ作りましょう。

2.下のハーフアップを、上のハーフアップへ上から下通します。

3.下にある結び目を、また上の結び目に通します。

4.しっかりとねじりきるまで、繰り返します。

5.指先を使って、ねじった部分をほぐします。

 

根本に裂けめを作ってから作るくるりんぱとは違い、作られているスペースに通すので基本のくるりんぱよりも簡単にできるのではないでしょうか。

編み込みをしたようなねじりができて、こんなに簡単に作ったアレンジには見えません。

 

形を整えてから、結び目部分にヘアアクセサリーを止めると更に可愛さUPです!

そのままでも素敵ですが、毛先を巻いておくとエレガントさも出ますよ。

是非チェレンジしてみてくださいね♪