横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > カチュームでキュートな編み込みアップアレンジ

ブログ

カチュームでキュートな編み込みアップアレンジ

   2019年02月10日

 

 

付けるだけで可愛いヘアアレンジができる、カチューム。

カチュームをプラスするだけで、フルアップスタイルのアレンジがとても可愛らしく華やかにすることができます。

編みこみを加えれば、更にキュートはヘアスタイルになります。

今回は、カチュームでキュートな編み込みアップアレンジをご紹介します!

 

https://allabout.co.jp/gm/gc/462800/

 

1.前髪を、6:4の割合でさっくりと分けます。

2.分けた多い方の髪をてっぺんから耳の裏まで、少ない方は襟足部分まで編み込んで毛先をゴムで結びます。

3.結んだ毛先を襟足の生え際に沿わせ、ピンで固定します。

4.カチュームをつけて、髪をピンでとめた部分で結びます。

 

三つ編みは、軽く指先でほぐしてあげるとふんわり感が出ます。横から見た時にふんわりしていた方が目立った可愛らしいです。

 

カチュームでなくても、目立たないゴムを使用すればカチューシャでもOK!

前髪を垂らしてあげると、前から見てもおしゃれです。

編み込みが苦手な方は、ねじってあげるだけでもいいと思います。

 

ポップなカラーのカチュームを使うと、キュートな印象に。シックなものを使うと、大人のエレガントさも出してくれます。パーティーでもオフィスでも、友達と遊ぶ時にもどんなシーンにも活躍してくれるヘアスタイルです。

是非試してみてくださいね♪