横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ハーフアップにプラス!お花のようなワンポイントアレンジ

ブログ

ハーフアップにプラス!お花のようなワンポイントアレンジ

   2019年02月03日

 

ハーフアップアレンジをしたいけれど、いつもの同じになってしまう、ヘアアクセサリーが使えない!なんてこともあるかと思います。

そんな時におすすめなのが、自分の髪でヘアアクセサリーのようなヘアスタイルを作る方法です。

今回は、ハーフアップにプラス!お花のようなワンポイントアレンジをご紹介します。

 

・ハーフアップにワンアクセントしてフラワーアレンジ

https://jo-shiki.com/beauty/11426/

1.耳から上の髪をまとめて、ゴムで結びハーフアップを作ります。

2.結んだ髪を3つに分けて、三つ編みにして毛先を結びます。

3.三つ編みに編んだ部分を、指先を使って少しほぐします。

4.ハーフアップにした根本を中心にして、くるんと1周させます。

5.毛先を内側に入れ込みならがゴムを隠し、ピンで固定します。

 

丸めた三つ編み部分が花びらのようになって、とても可愛らしいアクセントになります。ヘアアクセサリーが使えないシーンでも、活躍してくれるでしょう。

三つ編みをほぐしてあげることで、華やかな花感がUPします!

 

控えめなヘアアクセサリーのようで、とても素敵ですよ。

是非試してみてくださいね。