ツイストヘアをやってみて☆

   2019年01月28日

 

https://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/46839/

 

毎日のヘアスタイル、毎日同じ髪型だと飽きてしまいますよね。といっても新しいヘアアレンジを試してみるのも忙しい朝の時間帯では無理・・・そう思っている方も多いのではないでしょうか?

編み込みのように手が込んだ髪型もいいですが、慣れるまでは結構大変です。そこで今回は編み込みよりも、三つ編みよりも簡単な、ロープ編み、についてご紹介したいと思います。

なんといってもねじるだけ、の方法なのでとっても簡単です。

くるりんぱなどのアレンジと組み合わせてバリエーションを増やすこともできます。

 

一見三つ編み風にも見えますが、ロープ編みは二つの毛束をロープ(縄)のようにねじっていくヘアアレンジです。

 

基本形はこのような形です。やり方はとっても簡単で、まず一つ結びを作り、その毛束を二つに分けて、それぞれ同じ方向にねじります。ねじった方向は逆向きにその二つの毛束をねじっていきます。

最後にゴムで結んで、バレッタを付けたり、飾りゴムにしたりと、お気に入りのヘアアクセサリーを付ければ、できあがりです☆

 

編み込みや三つ編みよりも簡単にできるので、ぶきっちょさんでも簡単にできるのでオススメですよ♪