横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ポニーテールの位置で印象を変える☆

ブログ

ポニーテールの位置で印象を変える☆

   2019年01月26日

 

http://cawaii-hair.tokyo/styling/558/

 

ポニーテールと言えば男性ウケ抜群で、ゴム一つあればササっとできちゃう簡単スタイルなので、女子にとっては鉄板ですよね。シンプルに結んだだけでも横顔や頭の形が美しく見えるのがポニーテールのいいところですが、ひと工夫してみるとさらに華やぎます。

また、ポニーテールは結ぶ位置によっても雰囲気が変わるのも特徴です。この性質を生かして自分の理想の雰囲気に仕上げてくださいね。

○高めの位置

ヘルシーで元気なイメージ。ロングヘアの人がやると髪が揺れ動いて魅力的

○ミドルの位置

落ち着いた印象

○低めの位置

しっとりと大人っぽい雰囲気

ポニーテールは結ぶ位置もそうですが、ヘアアレンジのやり方によっても印象がガラリと変わります。ファッションによってアレンジを使い分けるのもいいですし、シーンに応じて工夫してみるのもいいでしょう。

今回は幅広いポニーテールのヘアアレンジの中から、大人可愛くて華やかなヘアアレンジ法をお伝えしていきます。ぜひご参考にしてみてください。