横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ツインテールをくるりんぱでポンポンアレンジ

ブログ

ツインテールをくるりんぱでポンポンアレンジ

   2019年01月12日

 

 

ツインテールを作る時、2つに結ぶだけでマンネリになってしまっていませんか?

今回は、くるりんぱだけを使ってツインテールを更にかわいく出来る、ポンポンアレンジをご紹介したいと思います。

周りとは少し違うツインテールアレンジで、差を付けましょう!

 

・くるりんぱ連発でかわいいツインテールアレンジ

https://hadalove.jp/adult-twin-tails-262576

 

1.髪を真ん中で2つに分けます。分け目はジグザグにすると、バックスタイルもきれいです。

2.結びたい位置に、ゴムで結んでツインテールを作ります。

3.間を空けて、更にゴムで結びます。

4.結び目と結び目の間を裂き、くるりんぱします。

5.再び間を裂き、くるりんぱします。

6.3~5を毛先まで繰り返します。

 

くるりんぱをしたら、結び目を押さえながら少し引き出して崩してあげると、ふんわり感がでてとてもかわいいです。

毛先を長めに残し、コテを使って内巻きにワンカールさせると更におしゃれなひと工夫になります。

 

ゴム部分にそれぞれリボンを縛ってもかわいいです。

ポップなヘアアレンジなので、子供にもおすすめです。

ライブやフェスなど、楽しいイベントにも使えると思います。

是非、いつもとは違ったアレンジをしたい時に試してみてくださいね!