横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ショートでも1分でざっくりハーフアップにしよう!

ブログ

ショートでも1分でざっくりハーフアップにしよう!

   2019年01月05日

 

 

ショートヘアだと、髪をまとめるのも大変ですよね。

いつも同じヘアアレンジになってしまいませんか?

髪が短くても、かわいいアレンジ方法はたくさんあるんです。

今回は、ショートでも簡単に1分で出来る、ざっくりアップヘアをご紹介します。

 

・ざっくり感がキュートなカジュアルハーフアップ

https://cancam.jp/archives/573422

 

1.トップの髪を、ざっくりと手櫛を使って集めます。

2.ゴムで結び、最後は毛先を抜かずにお団子状態にします。

3.残った毛を少し取り、結んだゴムの周りに巻き付けます。

4.毛先をピンで止めます。

5.ゴムの部分を押さえながら、お団子部分を指先で摘まんで少し引き出して崩します。

 

ポイントは、とにかくざっくりとまとめることです!

無造作なざっくり感が、ラフにかわいく見せることが出来ます。

前髪は少し残し、ワックスなどで束感を作ると、更にかわいいです。

これから、髪の短いショートヘアでもおしゃれなアレンジが出来るのではないでしょうか。

 

時間がある時には、髪全体を軽く巻いておくと、無造作感が更にアップ!

 

ヘアアクセサリーを結んだ部分につけたり、サイドの髪は耳にかけても素敵です。

カジュアルなファッションにぴったりな、1分アレンジです。

是非、寝坊した朝にも試してみてくださいね。