横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 絶壁さん必見!頭の形は関係なしポニーテール位置を探そう

ブログ

絶壁さん必見!頭の形は関係なしポニーテール位置を探そう

   2018年12月08日

後頭部にボリュームが出ず、ポニーテールにするとなんだか品素な感じになってしまうと、悩んだことはありませんか?

頭の形は関係なし!ポニーテールの高さを変えるだけで、とてもかわいらしいアレンジができるんです。

自分に似合うポニーテール位置を覚えて、素敵なアップスタイルにしましょう!

 

顎の先端からスタートし、耳輪上部を通過する頭の位置が、ポニーテールを作った時に頭が一番綺麗に見える位置だとされています。

 

https://allabout.co.jp/gm/gc/19737/

 

1.髪全体に、ワックスを馴染ませます。

2.顎から耳の頭の先を通るラインで、ハーフアップを作ります。

3.余った下の毛を持ち上げ、ハーフアップと一緒にまとめます。

4.ゴムで結びます。

5.ハーフアップとの境目が目立たないように、櫛で馴染ませます。

 

ハーフアップを作ってからの2段階で作ることで、綺麗で崩れにくいポニーテールを作ることができます。

ふんわりとした、可愛らしい、元気な印象を与えてくれるアレンジになります。

 

最後に、毛先をクシャっとすると、前から見てもかわいらしいふわふわポニーができ、見た目も華やかに!

 

ポニーテール位置は上の方に来る方が多いと思うので、マフラーやハイネックなどのファッションをする時にもおすすめです。

 

是非、参考にしてくださいね♪