横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ベレー帽に似合うおしゃれなヘアアレンジ3選

ブログ

ベレー帽に似合うおしゃれなヘアアレンジ3選

   2018年12月01日

 

秋冬に大活躍するアイテムといえば、ベレー帽ですよね。

丸いフォルムがかわいいアイテムですが、ヘアスタイルが難しい...と悩む人も多いのではないでしょうか。

今回は、ベレー帽に似合うおしゃれになれるヘアアレンジを3つご紹介します♪

 

・ガーリーになれるツインテール

https://trilltrill.jp/articles/1064781

ガーリーな雰囲気に仕上げたいなら、2つに編み込むのがおすすめ!

子どものヘアアレンジとしても使えて、簡単なのにとてもかわいいです。

きっちり編み込むのではなく、ふんわりと空気を含むように編み込むと、大人な編み込みになります。

 

・ベレー帽でも大活躍のポニーテール

https://allabout.co.jp/gm/gc/472161/

どんなアイテムにも合うヘアスタイルといえば、ポニーテールですね。

ベレー帽は頭の後ろで被るアイテムなので、出来るだけ下の方で結ぶのがポイントです。

後れ毛をさらっと出してあげると、こなれ感が出ます。

普段使いの他にも、デートにもぴったりなヘアアレンジだと思います。

 

・アクセサリー無しでもかわいいフィッシュボーン

https://belcy.jp/47188

手が込んだヘアスタイルに見えるフィッシュボーンですが、左右の髪を少しずつ足しながら交差させるだけだから、慣れてしまえばとても簡単にできるアレンジです。

ヘアアクセサリーがなくても、ベレー帽だけでとてもおしゃれに見えますよね!

いつもとは違う、ベレー帽アレンジをしたい人にはおすすめです。

 

いかがでしたか?

アレンジが難しいベレー帽ですが、この3つだけでも覚えておくと、ファッションの幅も広がるのではないでしょうか。

是非試してみてくださいね。