パーティ用ヘアアレンジ☆

   2018年11月29日

 

秋から冬にかけては結婚式やパーティーなどのイベントが多くなってくる季節ですね!

ヘアアレンジにも手を抜きたくないですよね・・・

忙しくて美容院にも行けない!とはいえ自分ではなかなか上手にできない!と

いうあなたに♪

今回は5分で簡単にできちゃうパーティーアレンジをご紹介します!

<くるくるサイドシニヨン>

①全体を低めの位置のサイドにゆるく結びます。

②毛束を2つに分け、結ぶようにしばります。

③結んだ髪の毛先を出さないように結び目に巻つけて根元に固定します。

④崩れやすい部分をピンで留めていきます。

⑤バランスを見ながらトップの髪を引き出して完成♪

華やか大人っぽいサイドシニヨンに仕上がりますよ♡

 

<ギブソンタック風>

①   両サイドから毛束を少量ずつとります。

②   サイドの髪を後ろできつめに固定し、全体の毛先をゆるくゴムで留めます。

③   結んだ毛をサイドの毛に引っかけ、きれいな輪を作って崩れないようにピンで固定します。ヘアアクセをつけても素敵!

バランスをみて留めるのがポイント!

簡単なのにとってもエレガントでクラシックなギブソンタック風アレンジが完成♪

 

女性らしさを引き出す大人なパーティ用ヘアアレンジばかりでしたね!

バッチリ決めたい日は、ぜひ上品シニヨンアレンジにトライしてみてくださいね♡