横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 止めるだけで華やかになる!三角クリップでアレンジ

ブログ

止めるだけで華やかになる!三角クリップでアレンジ

   2018年11月08日

 

何もヘアアクセサリーがないと、なんか味気ない・・・。

そんな時には三角クリップを使って、華やかにしてみませんか?

いつものヘアアレンジにプラスするだけで、オシャレ髪に変身できるアイテムなんですよ!

 

・毛先に止めて編み込みアレンジ

https://matome.naver.jp/odai/2151169310218190901

手櫛でまとめた髪を編み込んで作るスタイル。

毛先をゴムではなくて、三角クリップで止めるだけだから簡単にできます。

編み込み部分にはヘアクリップなどをつけてあげると、更に華やかでプリンセス風なヘアスタイルを作ることができますよ!

 

・ねじって止めるだけ!簡単まとめ髪

https://pinky-media.jp/I0023521

1つにまとめた髪をロープ編みにし、毛元に巻き付けて、毛先を三角クリップで止めます。大きめの三角クリップを使うと、しっかり挟んでくれるので崩れにくいです。

ロープ編が面倒であれば、ポニーテールにした髪をくるくるねじって止めるだけでもいいと思います。

2分でできるヘアアレンジなので、慌ただしい朝にも便利なヘアスタイルです。

 

三角クリップは、ハーフアップやまとめ髪の時に根本に止めるという使い方が多いと思いますが、他にも使い方があるんですよ♪

 

存在感のあるアクセサリーなので、これだけでとても華やかになります。

 

三角クリップのデザインやカラー次第で、可愛くも大人っぽくもなるので、お好みのクリップを選んでアレンジを楽しみましょう!

是非試してみてくださいね。