横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 超キュート!5分でできるクマ耳ヘアアレンジ

ブログ

超キュート!5分でできるクマ耳ヘアアレンジ

   2018年11月15日

 

猫耳ヘアやプードルヘアなど、動物をモチーフにしたヘアアレンジがありますが、今回はクマ耳ヘアに挑戦してみましょう!

手が込んでいるようなヘアスタイルに見えて、実はとても簡単。

5分もあればすぐにできるので、覚えて可愛いヘアアレンジを目指しましょう。

 

・簡単でキュートなクマ耳を作ろう!

https://curet.jp/article/5071

1.髪を2つに分け、高い位置でツインテールを作る。

2.コームを使って逆毛を立てる。

3.髪をゴムにくるくる巻き付ける。

4.毛先をピンで止める。

 

時間がない時や、手間を省きたい時には、逆毛を立てずにそのまま巻き付けても大丈夫です。

指先を使って、巻き付けた髪を少し崩してあげるとクマさん感も上がります。

ツインテールにした後、編み込みをしてからゴムに巻くのもいいですね!

 

https://curet.jp/article/3022?page=2

ちょっと幼い感じがするな・・・という人は、クマ耳の位置を下げてあげると大人っぽくなります。

 

カチューシャをつけたり、クマ耳ヘアを作った後にシュシュを被せたり、クリップをつけたりと、ヘアアクセサリーを使うことでアレンジの幅も広がります。

デートや女子会などでディズニーランドなどのテーマパークに行く時にも使えるヘアスタイルです。

子供のヘアアレンジにも使えそう。可愛い髪型にきっと喜んでくれると思います。

 

是非試してみてくださいね!