逆くるりんぱヘアアレンジ

   2018年10月29日

 

皆さんご存知くるりんぱ。

実は逆くるりんぱで作るアレンジヘアもとってもかわいいですよ!

 

https://beauty.authors.jp/hair/31305

 

●逆くるりんぱ

①  手ぐしでざっくりと後ろでひとつにまとめます。

②  ゴムの根元を半分に分けて、結んだ毛先を下から上に間を通して引っ張り出します。

③  トップの毛を引っ張ってふんわりさせれば完成!

 

手の込んだポニーテールに見えて、実はとっても簡単なアレンジ♪

 

■逆くるりんぱポニー

①  高い位置でひとつに結び、ゴム部分を少しゆるめます。

②  根元に穴を作り、結んだ毛束を下から上へ通します。

③  通した毛を左右にきゅっと引っ張り根元を締めます。

④  毛束が広がらないように、後頭部と毛束の内側でピン留めします。

⑤  毛先をヘアアイロンで外向きに巻いたら完成!

 

■逆くるりんぱでボリュームお団子ヘア

①  高い位置で一つに結びます。

②  結んだ根元に穴をあけ、毛先を下から上に通して毛を引き出します。

③  出した毛に逆毛をたて、毛先をゴムで結びます。

④  結んだ毛先をもう一度、逆くるりんぱしてピンで留めれば完成!

 

ボリューミーなお団子ヘアが簡単にできちゃいます!

 

逆くるりんぱアレンジは、簡単だけどとってもおしゃれでかわいいですよね!

ぜひ挑戦してみてください!