横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ショートヘアだからこそ、ヘアバンドアレンジがかわいい!

ブログ

ショートヘアだからこそ、ヘアバンドアレンジがかわいい!

   2018年10月08日

 

ヘアアレンジアイテムとして、100均などでも販売されているヘアバンド。

なかなかアレンジが難しいショートヘアでも、かわいいアレンジができるんです。

今回は、簡単にできるヘアバンドを使ったヘアアレンジをご紹介します♪

 

https://pinky-media.jp/I0009308

ポニーテールを作ってヘアバンドをつけるだけだから簡単♪

前髪も一緒にヘアバンドの中に入れてしまえば、身体を動かす時にも便利なヘアアレンジになります。

おでこが出ていることで、元気で明るい印象を与えてくれます。

小さい子供がいるママさんにもおすすめです。

 

・後れ毛を出してかわいさUP

https://belcy.jp/43516

後ろ髪を縛らなくても、前髪と後れ毛を出してあげるだけでかわいらしさがグンと上がります。

時間や手間を惜しまない人は、後れ毛をコテで軽く巻いてあげるとフェミニンな仕上がりに!

シンプルなヘアバンドを選ぶと、オフィスなどでも使えるヘアアレンジになります。

 

・耳も隠してすっきり爽やかに

https://www.cosme.net/biche/articles/mQ00slk2

ショートなら、前髪も後ろ髪も全てヘアバンドの中に入れて、耳も隠してしまうのもGOOD。

すっきりして見えますし、冬の防寒対策にもばっちりです♪

ダークカラーのヘアバンドを選ぶと、寒い季節のファッションにも馴染むのではないでしょうか。

 

いかがでしたか?

色や柄、太さ、形、様々なものが販売されていますので、いろんなヘアバンドを気分や服装に合わせてチョイスすればショートヘアでもアレンジの幅が広がります。

是非試してみてくださいね!