横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 実は簡単♪海外セレブ風ギブソンタック

ブログ

実は簡単♪海外セレブ風ギブソンタック

   2018年10月01日

 

 

海外セレブやモデルの間でも人気のギブソンタック。

低い位置でまとめるのがポイントで、普段使いもパーティーも、デートにだって使えちゃうアレンジで、プリンセスのような品のあるヘアスタイルです。

 

・くるりんぱだけでできるギブソンタック

 

https://tiful.jp/hair/salon-s1004982/catalog-331863/

 

1.低い位置にゴムで1つに結ぶ。

2.結んだ真ん中を分けて、毛先を中に入れ込んでくるりんぱする。

3.毛先をくるりんぱした部分に上から入れ込む。

4.ヘアピンでとめる。

5.丸めた部分を指先で少しだけ崩す。

 

https://kinarino.jp/cat5-%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A2/8462-%E8%B6%85%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AB%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E9%AB%AA%E2%99%A5%E3%80%8C%E3%82%AE%E3%83%96%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%8D%E3%81%AE%E7%B4%A0%E6%95%B5%E3%81%AA%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8

 

くるりんぱして入れ込むだけだから、慣れてしまえば5分で完成!

スプレーなどでしっかり固めれば、崩れる心配もありません。

トップがペタンコになってしまうなら指で摘まんであげると、オシャレに仕上がります♪

しっかりではなく、ふんわり作ってあげるとこなれ感がでますよ。

 

・編み込みでちょっと華やかなアレンジもできる

https://hadalove.jp/gibsontuck-howto-128246#h2

ポニーテールをくるりんぱした後、出した髪を編み込んで毛先を入れ込みます。

一工程プラスするだけで、ちょっと華やかに変身できます。

プリンセス感が更にアップ出来るアレンジですね。

 

 

☆ギブソンタックをアクセサリーでアレンジ!

 

https://i-see.in/articles/7895

ヘアバンドやカチューシャをすれば、それだけで華やかなヘアスタイルに♪

スカートでもパンツスタイルにも似合う、普段使いにバッチリなギブソンテックになります。

他にも、かわいいアクセントがついたUピンやコームなどを挿して後ろを飾るのもいいですね。アクセサリーを使えば、アレンジは更に広がります。

 

難しそうに見えて実は簡単にできるギブソンタック。

是非、試してみてくださいね。