横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ピン不要☆ゴムだけで可愛いお団子アレンジ

ブログ

ピン不要☆ゴムだけで可愛いお団子アレンジ

   2018年09月22日

 

ヘアアレンジはちゃんとしたいけど、忙しい時にはピン1本探すのも煩わしい...なんて時ありませんか?

今回は定番スタイルであるお団子をピンを使わず、ゴムのみで簡単にできるアレンジ方法でご紹介します。

 

・手櫛で簡単かわいい☆サイドお団子

http://cawaii-hair.tokyo/hairarrange/2476/

 

キュートなお団子ヘアを作るなら、サイドがおすすめ!

 

耳の後ろ辺りに小さなお団子を作り、毛先をお団子にクルっと巻いて、ゴムの中に入れ込むだけ。

少し崩して、ラフ感が出た方がおしゃれに見えます。

 

手櫛で緩く作るから、時短にもなります。

 

髪がストレートの人なら、アイロンなどで動きをつけておくと、よりこなれ感がでて可愛らしいアレンジができます。

 

 

・ラフにカジュアルに♪5分で簡単お団子

 

https://www.cchan.tv/watch/c07f5ea491ba4fbd8d768f15d8b9929a/

 

こちらは、ゴム2本でできるトップに作るお団子スタイル。

 

ポニーテールをねじって巻いて、もう1本のゴムで縛るだけ。

慣れてしまえば5分程度で簡単にできます。

 

ゆるっと作るお団子だから、カジュアルで普段使いにもいいですね。

 

2本目のゴムをシュシュや飾り付きのゴムにすれば、このアレンジだけでもいろんな変化が楽しめます♪

 

 

クリップやヘアバンド、カチューシャなどをつけて更にアレンジを加えると、お団子もいろんな表情をみせてくれるヘアスタイルになります。

どちらのアレンジも、シーンを問わずおしゃれが楽しめるスタイルだと思うので、是非試してみてくださいね。