横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 男性ウケばっちり☆ヘアアレンジ

ブログ

男性ウケばっちり☆ヘアアレンジ

   2018年09月08日

 

デートの予定があるけれど、どんな髪型にしようかなぁ。

そんなあなたに男性受け抜群のヘアアレンジをご紹介します!

https://arine.jp/articles/28266

 

★ゆるハイポニーテールで上品で活発な印象を演出

 

王道の男性受けヘアアレンジはポニーテールなんです!

その中でも高い位置で結ぶハイポニーは好印象率が高いです☆

 

普通に一つ結びだけだと仕事のようなカッチリ感が出てしまい、お固い印象になってしまいます。デート用ではないですよね。

そこで、ゆるさとほんの少しの抜け感を出すことで色っぽさと可愛さを手に入れることができますよ!

 

作り方

高い位置でポニーテールを作ったら、ゴムの部分が見えないように、周囲の毛束をねじってかぶせ、隠します。

そのあと、ランダムに結んだ髪の部分を指でつまみ、ほぐすようにしてゆるさを出します。最後に毛先をコテで巻きます。

たったこれだけで色気&可愛げレディに変身です♪

 

 

★ゆるふわハーフアップで守ってあげたくなるようなかわいらしさ演出

 

女性らしい柔らかさを醸し出してくれるゆるふわハーフアップは、守ってあげたいと男性心をくすぐるヘアスタイル♪

 

作り方

サイドの毛束をねじりながら後ろにもっていき、ハーフアップで結びます。

ゴムで結んだら一度くるりんぱをします。

髪の全体とねじった毛束部分を指でつまみ出すようにほぐしてルーズにします。

最後にお気に入りの可愛らしいヘアピンやリボン、バレッタなんかをつければますます可愛らしさがプラスされます♪

 

デートの日は、このような男性受け抜群ヘアアレンジで、彼の心をがっちり掴んでしまいましょう♪