横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ボブヘアスタイルのアレンジ方法

ブログ

ボブヘアスタイルのアレンジ方法

   2018年09月01日

 

ボブヘアはおろしているだけでもかわいらしい印象でとてもいいヘアスタイルですが、たまにはヘアレンジを加えたい!マンネリ!と思ってらっしゃる方もいるかもしれませんね。

 

そこで今回は特に簡単なボブヘアの方のためのヘアアレンジをご紹介します☆

 

☆巻き髪

サロンでパーマをかけてもらってがらりとイメージチェンジを図るのはもちろん、おうちで自分でコテでゆるく巻くのもいいですね♪

それだけで印象が明るく、フェミニンな印象になります。

 

☆くるりんぱ

出典: www.instagram.com(@yoooheeey)

 

実は方につかない長さのボブヘアスタイルでもくるりんぱアレンジはできます!

全体は髪の長さが足りないかもしれませんが、ハーフアップであれば、十分可能ですので、ぜひ作ってみてください♪

仕上がりは、ガーリーな印象でかわいいです。

 

☆簡単シニヨン

もし一つにまとめられるほどの長さがあれ方は、小さくシニヨンを作るのも、上品でかわいいです。日常使いはもちろん、パーティやお呼ばれの席などでも対応できるヘアスタイルです。

 

どれも、慣れれば自分で簡単にセットできるヘアアレンジばかりですので、ぜひ練習してやってみてくださいね♪