横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > お手軽で簡単★ニュアンスウェーブを寝る前に仕込む

ブログ

お手軽で簡単★ニュアンスウェーブを寝る前に仕込む

   2018年08月10日

 

忙しい朝の時間帯で、ヘアアイロンやカーラーを使って巻き髪を作る時間なんてない!という方必見のお手軽で簡単なニュアンスウェーブの作り方についてご紹介したいと思います。

その方法は、なんと寝ている間に仕込む方法★アイロンより自然なウエーブが出て、外国人のくせ毛のような無造作ヘアを作ることができます。


 

 

https://www.biteki.com/hair/hair-arrange/293803

 

ねじり方について

①タオルドライをした後、髪全体を2つに分けます。(半乾きの状態でもOK)

②分けた髪の片方を、なるべく頭のてっぺんくらいに高い位置からリバース方向に強くねじります。

③毛先までしっかりねじり切ったら、髪をくるくるとお団子のように巻きつけて小さくしたら、ゴムで根元を留めます。

④反対側も同様にねじって、お団子を二つ作ります。そのまま就寝。

⑤次の日の朝、ゴムを外して手ぐしを通せば、くせ毛風ウエーブの完成です!

⑥オイルやワックスを少量手にとり髪に艶をあたえればエレガントなニュアンスウェーブができます。

一日髪型をキープしたい場合は、髪全体にヘアスプレーを軽くふりかけてキープさせましょう。