ショートヘアのまとめ髪

   2018年08月03日

 

ショートヘアだと何にもヘアアレンジはできない?そんなことはないです。

ショートヘアでも、少し変化を付けたヘアアレンジは可能です!毎日の同じ髪型よりもマンネリを避けるためにも、簡単なヘアアレンジをご紹介します。

 

出典: www.instagram.com(@joemi_kubo)

 

サイドをねじってピンで留めるだけの簡単ヘアアレンジです。

ヘアスタイルの印象を変えることができますし、寝癖がついてしまった日や、ボリュームを抑えたいときも簡単に対処できます。

ワックスを手に広げたら、揉み込み、髪に動きを出します。うねりやクセを逆に『味方にするkとで味のあるヘアアレンジができます。

 

出典:

少し髪が伸びて髪がまとめられるほどの長さであれば、えりあし部分に小さめのくるりんぱを作り、すっきり見せるアレンジもおすすめです。毛先はタイトにまとめながらも、全体やトップはふんわりと仕上げることがポイントです。

 

出典: www.instagram.com(@ayami__takahashi)

 

小物を使って、がらっと印象を変えるヘアアレンジもぜひ試してみてください。寝癖などで髪のボリュームが気になる日は、スカーフやターバンを使って、広がりを抑えることも手です。前髪は少し残して髪にスカーフやターバンをぐるりと巻きつけるだけです。

ぜひ試してみてください。