横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > リラクシーな2連くるりんぱヘアアレンジ

ブログ

リラクシーな2連くるりんぱヘアアレンジ

   2018年06月24日

女性ならいつでも気になるのは女性らしいヘアアレンジですよね。最近は、ふんわりとしたエアリー感を持たせたヘアアレンジが人気です。定番のくるりんぱから上手に撮れんぞ感を取り入れた素敵なヘアアレンジをご紹介したいと思います!

https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/hair/NyBWA1M 一見手間がかかったようなヘアアレンジにみえますが、ピンも三つ編みも必要ありません。くるりんぱを2回続けて作るだけでつくれます。 このヘアアレンジの作り方 ① 25ミリのヘアアイロンを使い、髪表面と顔周りをねじりながら根元からリバース巻きにします。頭のハチから下はリバース&フォワード方向にランダムに巻きます。 ② 耳の上の髪を集めて低めの位置でゆるく結び、くるりんぱをつくります。そのあとトップとサイドの髪を引き出して手ぐし風の毛流れを付けます。 ③ 下に残っている毛束を3等分にして、中央を残した状態で両サイドを束ねてくるりんぱをつくります。 ④ 全ての髪を束ねて③の下で結びます。その結び目を隠すように上の毛束を被せてほぐします。 ⑤ 顔周りに適度に後れ毛をちらして完成。 ゆるくルーズにまとまったように見えてしっかりとゴムでとめてあるので崩れにくい髪型です!