横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ショートヘアの方必見☆簡単アレンジ

ブログ

ショートヘアの方必見☆簡単アレンジ

   2018年05月08日

 

イメチェンしようと思いきってざっくり切り、ショートヘアにしたはいいけれど、どんなアレンジがあるんだろう?と困っているあなたにお勧め♪

ショートヘアさんにおすすめのヘアアレンジをご紹介します!

 

しかもとっても簡単なので明日からでも実践可能♪

 

 

 

■印象チェンジ!ガーリーショート■

https://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/19007/

 

スポーティーな印象を与えやすいショートヘアですが、アレンジ次第でガーリーな印象にも変身できます!

 

前髪を残した状態で、ざっくりとトップ部分を持ち上げ、ねじりながらななめ後ろでピンで留める。

たったこれだけです!

 

トップを指でつまんでふわっとさせるとよりガーリーな印象が強くなります。

 

スポーティーで元気な印象からぐっと女性らしさも加わりますね。

 

 

 

■前髪アレンジでいつもと華やかさプラス!■

 

https://www.instagram.com/p/BLBf0JBBUYH/

 

全体を無造作に、前髪だけ編みこみをして横に流すと、華やかさがプラスされます♪

また顔全体もはっきりとするので野暮ったくなりにくく、すっきりとした印象を与えてくれます♪

 

 

■猫耳風でやんちゃショート■

 

http://www.lettuce.co.jp/

 

控え目な猫耳にすればデイリーでも取り入れやすいヘアアレンジです♪

ぱっと明るい印象を与えてくれ、華やかさを演出してくれます。

 

くっきりとした猫耳ヘアは、ちょっとしたパーティーなんかにもってこいですね。

 

 

作り方は簡単!

 

両サイドの髪の毛を、耳を作りやすい位置でくるくる3回転ほどねじります。

毛先を後ろでピンで留めます。

形が崩れないように整えます。

ボリューム調整できれば完成♪

 

 

 

一見ワンパターンになりがちと思われるショートヘアでも実はアレンジは自由自在!

自分に似合うヘアアレンジを見つけて挑戦してみましょう♪