横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ☆失敗しない!大人の雰囲気ツインテールアレンジ☆

ブログ

☆失敗しない!大人の雰囲気ツインテールアレンジ☆

   2018年04月24日

 

毎朝のスタイリングで1つに結ぶのは慣れてきたけど、たまには違うアレンジを

してみたい。でもツインテールは子供っぽくて出来ない・・・なんて

あきらめてしまってはいないですか?

 

ちょっとしたポイントをおさえるだけで大人可愛いスタイルに出来上がります(*^^*)

とっても簡単なのでご紹介しますね♪

 

https://allabout.co.jp/gm/gc/396806/

 

まずは髪をふたつにわけます。このとき後ろの分け目ははっきりさせず、

だいたいでかまわないです。

 

下の方で緩めに結び、髪を少し引き出すようにしてボリュームを持たせます。

耳を出さないのもポイントです。

 

たったこれだけなんですよ(*^^*)簡単ですよね!

 

 

https://4meee.com/articles/view/209323

 

時間に余裕がある時は少し髪を巻いておくとふんわりとした雰囲気になりますし、

ゴムの部分に髪をそのまま巻き付けて見えないようにピンで留めたり、

三つ編みにして巻き付けると女性らしさがアップしますね♪

 

毛先を三つ編みにして結び目をルーズにくずしたり、ロープ編みにしたりすると

アレンジの幅もひろがりますよ(*^^*)

https://marry-xoxo.com/articles/9142

 

いかがですか?とっても簡単ですし、ちょっとした気分転換になるアレンジの

ひとつだと思います♪

それでもちょっと抵抗が・・・なんて方は、まずはお家でのラフな時間を過ごす時に

試してみてください(*^^*)

アレンジに慣れたら、是非!大人可愛いツインテールでおでかけしてくださいね♪