横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ☆女子力アップ!超簡単だけど可愛いハーフアップ☆ 

ブログ

☆女子力アップ!超簡単だけど可愛いハーフアップ☆ 

   2018年04月22日

 

ポニーテールやギブソンタックもいいけどせっかく伸ばした髪をおろしたい!

でもやっぱり可愛く、おしゃれにはしたい・・・。

 

そんな時可愛いハーフアップはいかがですか?

くるりんぱを使うだけでいつもとちょっと違ったハーフアップが出来て、

女性らしさもアップしますし、気分も上がる事間違いなしですよ♪

 

http://www.jin-inc.jp/lucca/4462

 

サイドの髪を後ろでひとつに結びます。位置は耳の少し上くらいがいいでしょう。

この時にまとめる髪の量で印象がかわりますので、今回は少し多めに取るのをおすすめします(*^^*)

 

トップの髪を少しつまんで結び目からほぐしたら、くるりんぱをします。

結び目をつまみながら、少しボリュームを出すようにくるりんぱした髪をほぐします。

ほぐしたら結び目をキュッと締めます。

 

最初はトップの髪とくるりんぱの髪をそれぞれほぐした方がやりやすいと思いますが、

慣れてきたらくるりんぱをしてから一緒にトップの髪をほぐしても大丈夫です!

 

https://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/22903/

 

いかがですか?

 

とっても簡単ですよね♪

 

髪を少し多めに取って、くるりんぱするとほぐした時にボリュームが出るので

後ろから見た時にいつもよりエレガントな雰囲気になります。

また、ヘアゴムをバレッタやリボンに変えると華やかな雰囲気になります。

 

下ろした髪も少し巻いてふんわりさせると柔らかな印象になりますので、

是非試してみてください♪