横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 自分の髪を結んでつくるノットヘアーヘアアレンジ

ブログ

自分の髪を結んでつくるノットヘアーヘアアレンジ

   2018年04月01日

くるりんぱはみんながやってて、もう珍しくもない。なにか他のヘアアレンジが知りたい!という方にぜひ試してて頂きたいヘアアレンジがあります。それは、トレンドに敏感な女性の間で話題になってきているノットヘアーです。手の込んだ工夫のあるヘアアレンジに見えるので、セルフでやろうとすると難しいだろうなと思いがちなんですよね。でも実は自分で結んで簡単に作れちゃうんです。

今回は自分の髪を結んで作るノットヘアーとくるりんぱを合せた応用編を一気にご紹介します!

 

https://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/43345/

①まずはじめに、髪を後ろで一つ結びにして、結び目から上下半分の上をとります。

②結び目の上側に穴をあけ、くるりんぱの要領で分けとった上側の毛束を通します。

 

https://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/43345/

③くるりんぱした毛束が上にくるようにして、下側の残していた毛束と交差させて堅結びをします。

 

https://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/43345/

④襟足部分で、両方の毛束を合せてゴムで結びます。

⑤全体のバランスを見ながらほぐすとできあがり。

ロングやミディアムヘアの人におすすめの髪型です☆