横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ワンポイントが可愛い!お団子ヘアアレンジがもっと可愛くなるヘアスタイル

ブログ

ワンポイントが可愛い!お団子ヘアアレンジがもっと可愛くなるヘアスタイル

   2018年02月14日

出典: HAIR

 

お団子、またはシニヨンは、髪をスッキリまとめることができて、自分も涼しくて爽やかな気分になれますし、周りから見ても、首や顔の輪郭が見えて、アレンジによっては色っぽく見えることもあるでしょう。

 

シニヨンスタイルは、少し大人な女性の色気を出したいというあなたにもピッタリです。

仕上げにはあえてルーズに崩してみましょう。あっというまにカワイイ雰囲気が出せます。

 

ワンポイント加えるだけでも、ヘアアレンジはとても可愛くなります。

 

今回は、ひと工夫加えたお団子ヘアアレンジをお伝えしますので、シニヨンに興味がある人、お団子ヘアで遊びたい女性など、ぜひご参考にしてみてくださいね。

 

○三つ編みを加えてヘアアクセサリー代わりに

 

シンプルにシニヨンを作っただけだと地味になってしまう...という人は、シニヨンに三つ編みをクルクル巻き付けてみてください。これだけでも違った表情になるでしょう。

 

三つ編みがヘアアクセサリー代わりにも見えておしゃれですよね。

 

出典: HAIR

 

○両サイドの髪をくるりんぱ→シニヨンへ

 

両サイドの髪をくるりんぱしてからシニヨンにしてみてください。

 

トップはふんわりとさせ、ボリュームを出すのがおすすめです。

簡単なのに後ろ姿もとても美しく、おしゃれさんに見えます。美人度も上がるスタイルです。

 

出典: HAIR

 

○三つ編みを加えたお団子アレンジ

 

三つ編みとお団子の組み合わせはとてもキュートです。

波ウェーブをかけてから三つ編み&シニヨンにしてみましょう。

 

波ウェーブをかけてシニヨンにすると、ゆるフワに仕上がって、あっというまに都会的になります。

 

お出かけの時にしていけば、垢抜けた印象で人気ものになれちゃうかも。もちろん注目度も高いので、熱い視線を受けてしまうかもしれませんね!

 

 

出典: HAIR

 

いかがでしたか?

 

お団子ヘアは定番とも言えますが、ワンポイント工夫してみるだけでも随分と印象が変わります。

上記でお気に入りがあれば、ぜひ試してみてください。

あなたの好感度もアップして、より美人に見えるでしょう。

デートやオフィスにもおすすめのスタイルなので、早速トライしてみてくださいね。