横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > サロン仕上がりのように可愛くなれるくるりんぱのヘアアレンジ

ブログ

サロン仕上がりのように可愛くなれるくるりんぱのヘアアレンジ

   2018年02月22日

www.neolive.co.jp

 

まるでサロンで仕上げてもらったかのようにおしゃれなヘアアレンジ、試してみたくありませんか?

実際にプロの人に仕上げてもらわなくても、セルフでもヘアアレンジを楽しむことができます。

今回は、あっという間にサロン風に見える可愛いくるりんぱのヘアアレンジをご紹介します。

 

○こなれ感たっぷり!くるりんぱハーフアップ

https://matome.naver.jp/odai/2140867329483904301

ゆるフワな仕上がりなのに、なぜだか都会的で垢ぬけた雰囲気になれるくるりんぱのヘアアレンジ。ハーフアップとの相性も抜群です。

 

<くるりんぱハーフアップの作り方>

 

緩めにハーフアップを作る

前髪とサイドの毛がたるむくらいゆる~くハーフアップにする

ハーフアップにしている部分をくるりんぱする

 

※くるりんぱのやり方は、結び目の上を半分に割って穴を開けます。

結び目の上を半分に割り、穴をあけましょう。

この穴の中に上から毛束をいれこみます。

 

こうすると「ねじり」ができるため、立体感が生まれます。

下から指を出して、毛束を引っ張るようにすると通しやすいです。

 

崩れないようにキュッと強めに引っ張ってもいいですが、最後はトップの髪を引き出してあえてボリュームを出します。

 

トップをフワっとさせることで適度にルーズな雰囲気になって、大人女子の柔らかい雰囲気が出せるでしょう。

 

慣れればササっと時短でできます。ひと工夫で表情が変わってちょっとしたイメチェンになるでしょう。

後ろ姿も素敵ですね!

 

○フェミニンで華やかなシニヨンヘアアレンジ

 

シニヨンは清潔感があり、上品で美しいシルエットになります。

 

結び目の上側に毛束を上から通すくるりんぱを繰り返し、毛先をゴムに挟み込んだ女性らしいスタイルがお団子ヘアです。

ゆるフワに仕上げるため、低めの位置でおだんごしても可愛く出来上がるでしょう。物足りなければおしゃれな帽子やヘアアクセサリーを使うのがおすすめです。

 

https://esse-online.jp/66396

 

○もっとゴージャスに見せたい時のロープ編み&シニヨンのヘアアレンジ

 

もっと華やかに見せたい場合は、ロープ編みとシニヨンを合わせたスタイルがおすすめです。シニヨンにする前に、髪にウェーブをつけておくといいでしょう。

 

ボリュームが出てさらに可愛く見えるでしょう。トップはくるりんぱして、その周りをロープ編みでかこんでまとめたスタイルがコチラです。

latte.la

ゆるふわな印象で、華やかなオーラが出せるヘアアレンジです。

パーティーやデートでもぜひ活用してみてくださいね。