横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > サイドくるりんぱってこんなに可愛く決まるの?

ブログ

サイドくるりんぱってこんなに可愛く決まるの?

   2018年02月19日

https://locari.jp/posts/109791

今日のテーマは「サイドくるりんぱ」です。

いつも幼く見られてしまいがちの人でも、サイドくるりんぱすることによって、美人なお姉さん風にみられるでしょう。

 

今流行りのくるりんぱを取り入れることによって、さりげなく、女性らしい華やかな雰囲気が出せるでしょう。

 

大人女子におすすめの髪型です。

 

くるいんぱするだけでも十分可愛いのですが、それを後ろではなくサイドに持ってきたのがサイドくるりんぱです。

 

バリエーションも幅広く、ひと工夫でイメージが変わります。

ちょっとしたイメチェンにも使えるテクを、この機会に覚えておくといいでしょう。

今回は、デートでも職場でも使える可愛いくるりんぱスタイルをご紹介していきます。

 

○くるりんぱにツイストを加えた簡単ヘアアレンジ

 

くるりんぱを作り、ツイストを加えることで、さらに華やかな雰囲気になります。

作り方も簡単です。

 

後ろの髪を上下に2ブロックにする

下の髪はツイストにして右サイドにする

上はくるりんぱする

右サイドにまとめてヘアアレンジする

 

これだけで、さりげないおしゃれなスタイルが決まります。

https://locari.jp/posts/109791

 

 

 

○編み込みを加えたサイドくるりんぱ

https://locari.jp/posts/109791

ただのサイドくるりんぱではなく、編み込みを加えてみるとフェミニン度がアップして、あっというまにガーリーな雰囲気になれます。

編み込みは女性らしく、簡単にキュートな印象になれるため、デートにもおすすめです。

 

サイドの髪をフェースラインに沿って編み込んでいき、横にまとめましょう。

 

ここで、くるりんぱを作ります。これだけでも雰囲気が出て、綺麗め女子になれます。

 

ここからさらに横の髪を、フェースラインに沿うように編み込んでいきましょう。

横にまとめたら、くるりんぱを作ります。

 

大人可愛く仕上がるスタイルなので、是非実践してみてくださいね。

いつもクールに決めている女性であれば、尚更編み込みした時のギャップに、周りはドキっとなってしまうかも!

 

○ロングヘアの女性におすすめ!長い髪を生かして連続のくるりんぱスタイル

https://locari.jp/posts/109791

もしもあなたがロングヘアであれば、連続でくるりんぱを作ってみてください。

連続でくるりんぱを作るだけでも、華やかになってこなれ感もバッチリです。

 

くるりんぱした髪をさらにくるりんぱするだけでいいので、要領も簡単でしょう。