横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ゆるふわを取り入れたうっとり見とれるモテヘアアレンジ

ブログ

ゆるふわを取り入れたうっとり見とれるモテヘアアレンジ

   2018年01月05日

http://xn--xgst18m.xyz/archives/956

大人女子はゆるふわなヘアアレンジがおすすめです。

男性もついうっとり見とれてしまう柔らかくて色気のあるヘアスタイルは、髪を切らなくてもできてしまいます。

 

ヘアアレンジなら美容院代もかからず、簡単にイメチェンできますよね。

 

今回は、大人女子におすすめな、ついうっとり見とれてしまうようなヘアアレンジをご紹介していきます。

 

ヘアアレンジ一つで上位で女性らしく見えるので、ぜひご参考にしてみてください。

 

○おくれ毛を出してルーズに仕上げたヘアアレンジ

引用:http://mery.jp/85326

ヘアアレンジはタイトにまとめる事もできますが、あえてゆるフワにまとめるのが最近のトレンドです。

 

ポニーテールを作る時も、きっちりとタイトに結ぶのではなく、できるだけふんわりゆる~くまとめてみてください。

 

あえてルーズに崩して作るのがトレンドとなります。

もともとパーマがかかっている人や、クセの強い人は、そのウェーブがしっかり生かせるでしょう。

 

もしもストレートヘアであれば、コテで巻いてフワフワに仕上げてからポニーテールを作ると最強です。

 

こなれ感も出て、全体的に素敵なシルエットになるでしょう。

無造作に仕上げれば、女っぷりも増してきます。

 

 

簡単に垢ぬけて柔らかな雰囲気になれるの上、色っぽい雰囲気も少し加わります。まさに

大人の女性の色気がふんわりと漂い、周りの人もついうっとり見とれてしまうでしょう。

 

大人女子をぜひ楽しんでくださいね。

特にロングヘアの人はポニーテールにすると毛束が長くなるのでおすすめです。

 

 

○耳の高さでポニーテールを作って落ちついた雰囲気に・・・・

 

 

結ぶ位置を工夫するだけでも、ポニーテールの雰囲気が大きく変わってきます。

高い位置に結んでしまうと、若々しくて幼い印象になってしまう事がありますが、大人な女性のイメージにしたいのであれば、結ぶ位置を少し工夫してみて、耳の位置でポニーテールを作るのがおすすめです。

 

下の位置で作ればフェミニンでお姉さん風に見えるでしょう。

 

横の毛をスッキリまとめたい時や、職場にしていくヘアスタイルとしてもおすすめです。

普段は髪をおろしている女性でも、ポニーテールでお姉さん風になったら、周りもそのギャップにきっとドキドキしてしまうでしょう。

 

 

ハイセンスなところへお出かけする時も使えるはずです。

女性らしいファッションとも相性抜群でしょう。

いい女っぷりを演出するためにも、耳の位置をポイントにしてポニーテールのヘアアレンジを作ってみるのがおすすめです。

 

○終わりに...

引用:http://masi-maro.com/det/3029

いかがでしたか?

 

女性の雰囲気は、ゆるふわな仕上げにするだけでも大分印象が変わってきます。

上記のヘアアレンジはとても簡単なので、ぜひ一度お試しくださいね。