横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > この冬にぴったり!簡単にエレガントになれるヘアアレンジ集

ブログ

この冬にぴったり!簡単にエレガントになれるヘアアレンジ集

   2017年12月01日

https://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/521/

髪をスッキリまとめておしゃれに見せたいけれど、自分なりにやると手抜きに見えてしまう...という女性もいるでしょう。

髪をまとめるとスッキリ爽やかに見せられる反面、地味に見えてしまう事や、手抜きしているように見られてしまうことがります。

 

そこで今回は、絶対可愛く見えるようなヘアアレンジをご紹介します。

ファッションやシーンに合わせて使い分ければ、キュートにも色っぽくも仕上げることができます。

髪をスッキリまとめたいものの、エレガントな女性に見られたい!という女性は、

是非ご参考にしてみてくださいね。

 

○超エレガント!三つ編みのお団子ヘアでおしゃれ可愛く

出典 weheartit.com

可愛らしさを加えたい時に役立つと言えば三つ編みです。

しかし年齢的にゴテゴテの三つ編みは抵抗がある...というあなたにオススメなのが、

おだんごヘアに三つ編みを加えたスタイルです。

 

おだんごヘアと言えば、髪をスッキリまとめられて、顔の輪郭も美しく見える髪型です。

しかしただおだんごにしただけだとシンプルすぎてしまう...と心配なあなたには、おだんごヘアに、さらに三つ編みを加えることをおすすめします。

大きめの太めの三つ編みを加えてみてください。三つ編みを作って弧を描いていく事によって、まるでお花のようなモチーフのおだんごヘアが完成するでしょう。

後ろ姿もとても綺麗で凝って見えます。

特にロングヘアの方だとしっくり決まるでしょう。

元気で活発な印象に見られがちなおだんごへアレンジでも、低めの位置におだんごを作れば、大人可愛く見えるはずです。

 

長くてボリュームのある髪が邪魔でまとめたいという方も、三つ編みをプラスした三つ編みであれば、地味に見られず、おしゃれなまとめ髪に見えるでしょう。

 

○低めのおだんごにツイストを加えて...

hair.cm

ただのおだんとヘアだと質素になりすぎてしまうというあなたには、低めの位置におだんごを作ってねじりを加えてみると、一気に華やかな印象になれるでしょう。

上の方におだんごを作ると幼く見られてしまうという女性にもおすすめのスタイルです。

可愛らしく見られがちな人でも、低めの位置でおだんごを作る事によって、大人っぽい印象になれます。

といっても、ただ低めの位置でおだんごを作るだけでは物足りない場合があるので、おだんごを作ったらそこに「ねじり」を加えてみてください。

 

サイドをねじってヘアアレンジしたスタイルは、一見難しそうに見えるものの、簡単で時短でできてしまうのでお手軽です。

個性的にも見えるので、周りと差をつけたいあなたにもおすすめです。

上品で綺麗にまとまり、ちゃんとエレガントです。

 

 

○終わりに...

 

いかがでしたか。

ヘアアレンジによって、髪をまとめても華やかに見られる事ができます。ちょっとしたひと工夫をつけ加えるだけでいいので、時間もかかりません。

この冬、是非あなたのヘアアレンジのレパートリーに追加してみてくださいね。