横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > ショートヘアでも簡単にできる!都会的女子の必勝ヘアアレンジくるりんぱ

ブログ

ショートヘアでも簡単にできる!都会的女子の必勝ヘアアレンジくるりんぱ

   2017年11月09日

https://www.tescom-kireilab.jp/hair/3798/

 

ショートヘアはおろしているだけでも可愛いですが、ヘアアレンジを加えるだけでも女性らしく、都会的でおしゃれな雰囲気になります。

 

といっても、髪が短いとヘアアレンジしにくいと考える女性も多いでしょう。

ショートヘアの方でも簡単にできるヘアアレンジと言えば「くるりんぱ」です。

 

最近流行りの王道ヘアですが、簡単にできてしまう上、誰にでも似合うのでおすすめです。

くるりんぱの種類によっては、短くてもミディアムでも楽しめるスタイルです。

 

ショートヘアだから難しい...というわけではないのです。

 

ショートボブの女性でも、最高に可愛いくるりんぱのアレンジが楽しめます。

くるりんぱといっても様々な種類があるので、横に作るか後ろに作るかによっても雰囲気は変わってきます。

 

ハーフアップのくるりんぱなのか、サイドくるりんぱなのか、くるりんぱポニーテールなのかによっても違ってくるでしょう。

さらに2段くるりんぱもあります。

 

その時の気分やシーンに合わせて、くるりんぱスタイルを作ってみてくださいね。

今回は、ショートヘアにもよく似合う、確実におしゃれに見える

ヘアアレンジをご紹介します。

是非ご参考にしてみてくださいね。

 

○ハーフアップくるりんぱで華やかに...

instagram.com

ショートヘアをおろしているだけだと、清楚にまとまり過ぎてしまう場合があります。

もう少し「華」を加えたいなぁと思った時役立つのがハーフアップくるりんぱです。

 

ハーフアップくるりんぱを作れば、あなたの雰囲気はより一層華やかになるでしょう。

 

もしもショート~ミディアムヘアであれば、

ハーフアップくるりんぱを作った後に、毛先をコテで巻いて毛先に躍動感をつけてみるのもいいでしょう。

 

これだけでも一気にガーリーで華やかなヘアスタイルになります。

 

ボリュームを出してトップをくるりんぱでアレンジすれば、あっという間にフェミニンな雰囲気になれるでしょう。

 

この雰囲気を生かして、パーティーシーンにも参加できるはずです。

お嬢様風で清楚な雰囲気になれるハーフアップは好感度の高い髪型なので、男女共にモテること間違いないでしょう。

 

 

○後ろ髪美人を目指すなら2段くるりんぱ

instagram.com

 

男性は意外と女性の後ろ姿を見ているものです。

絵になるようなバック美人を目指すのであれば、2段くるりんぱがおすすめです。

 

もしも長さがあるようであれば、wくるりんぱで仕上げるとゴージャスな雰囲気になれるからです。

 

○短い髪でも実践できる!サイドくるりんぱ

instagram.com

後ろでくるりんぱするのもキュートでおしゃれですが、サイドくるりんぱにすると正面からもチラ見えするのでさりげなくおしゃれです。

 

さらにサイドくるりんぱは女性らしく、優しいニュアンスが出るので、大人女子におすすめです。

 

髪が短いと作りにくいかもしれませんが、毛先がちょこんと見えるだけでも最高にキュートです。

朝の忙しい時間帯でも、手抜に見られたくない!という時、サイドくるりんぱにすれば簡単におしゃれなアレンジができあがります。

 

前から見ても、横から見ても凝ったようなヘアアレンジに見えるので、つい見とれてしまうでしょう。