ミディアムのヘアアレンジ

   2016年04月28日

ミディアムのヘアアレンジ

 

ロングはケアが大変だけど、ミディアムならそれなりに女の子らしくてかわいいし、

お手入れも楽だから、と人気の衰えないヘアスタイルです。

 

 

でもちょっと毛先をカールさせたりちょこっとピンで留めたりだけと、

ヘアアレンジのバリエーションに困っていませんか?

必死に髪を巻いたりしなくても、ミディアムでも簡単で、

可愛く華やかにできるアレンジがたくさんあるんです。

 

 

その中のいくつかをご紹介します。

ちょっと髪をいじって留め方を変えるだけでかなり変わるものです。

 

img_160428_16.jpg

出典:cawaii-hair.tokyo

 

アレンジではみつあみを編み込んだりすると可愛いですが、

不器用でみつあみできない人はまとめてねじってみるだけでも可愛いですよ。

 

 

例えば、前髪を、ゆるく丸くなるように斜めに分けてピンで留め、

頭頂部から髪を分けとり、ねじりながら、

斜めに分けた髪にかぶせるようにして、

ピンで留めてみるのはどうでしょう。

 

 img_160428_15.jpg

出典:cawaii-hair.tokyo

丸く斜めに分けた前髪と、

カチューシャのようにねじって留めた可愛らしいスタイルです。

 

 

 

カチューシャと言えばこんなスタイルもあります。

細めのヘアバンド、普通なら後ろは髪の下にくぐらせますが、

それを髪の上でかぶります。

そうしたらサイドから順に後ろ髪をいくつかの束にして。

そのバンドにくるくるとねじり込んでいきます。

すると綺麗なアップスタイルが作れちゃいますよ。

 

 img_160428_17.jpg

 出典:allabout.co.jp

簡単にクリップを使ったスタイルもところどころを

ちょっとねじって変化をつけてまとめるだけで、

いろんな髪形が楽しめます。

 

 

ミディアムでもこんな風にいろんなバリエーションの

アレンジを楽しむことができます。

ぜひあなたならではのアレンジを見つけてみましょう。