横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコララテ > 今までと違う新感覚な仕上がり感の生トリートメント・オススメの5選

ブログ

今までと違う新感覚な仕上がり感の生トリートメント・オススメの5選

   2023年04月01日

こんにちは

 

ショコララテの津村 瞳です。

 

リンスとコンディショナー、さらにはトリートメントというように

 

シャンプー以外にも様々な薬剤を日頃利用されているかと思います。

 

ところでリンスとコンディショナー、そしてトリートメント

 

いずれも同じような効果があると認識している方が多いのではないでしょうか。

 

そこでそれらの違いですが、

 

それはズバリ、髪の毛を保護する性能の違いです。

 

例えばリンスとコンディショナーは、髪の毛の表面を保護する程度の効果しかありません。

 

ですから、髪の毛がサラサラになる程度です。

 

一方トリートメントですが、髪の毛の内部から保護してくれる効果があります。

 

そのためパーマやカラーリングなどの強い刺激にも耐えられるのです。

 

ということで、髪の毛を保護する効果に違いがあるということですね。

 

さらに今回は、トリートメントで今注目されている生トリートメントについてご紹介します。

 

この生トリートメントは、お客様の施術をする直前に2つの薬剤を混ぜ合わせて塗布します。

 

そしてその気になる効果ですが、髪の毛の内部からケアしながらも

 

髪の毛の表面もフッ素でコーティングして仕上げます。

 

その上、髪の毛がべたつかずにサラサラとした仕上がりになります。