横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコララテ > 髪の毛のいたみが気になる人に朗報・水素トリートメント オススメの5選

ブログ

髪の毛のいたみが気になる人に朗報・水素トリートメント オススメの5選

   2023年04月01日

こんにちは

 

ショコララテの山口 恵美子です。

 

近年、どこの美容室でも「髪質改善」をうたっています。

 

そこで今回は、この髪質改善の一つでもある

 

水素トリートメントについてです。

 

この水素トリートメントは、テレビでも確かマツコさんの番組で取り上げられたように記憶しています。

 

おまけにテレビで取り上げられた途端に、水素トリートメントの施術を行っている美容室に予約が殺到したらしいですね。

 

さてこの水素トリートメントですが、読んで字のごとくトリートメント剤に水素が含まれているというのが最大の特徴です。

 

それで気になる効果ですが、髪の毛には老化の原因でもある活性酸素が含まれているのです。

 

その活性酸素を取り除いてくれるのが、水素トリートメントです。

 

つまりは、髪に害のある活性酸素を取り除いてくれるので、自ずと髪質もよくなるということですね。

 

具体的な効果としては、髪の毛の内側からダメージを補修してくれます。

 

それによって、髪の毛に艶やハリ・コシなどが出るようになります。

 

ですから髪のいたみが気になる人は、まずはお試し下さい。