横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラフレア > ハイライトに抵抗をお持ちの方には、ワンランク上のオシャレなバイレヤージュ・オススメの5選

ブログ

ハイライトに抵抗をお持ちの方には、ワンランク上のオシャレなバイレヤージュ・オススメの5選

   2022年8月2日

こんにちは

 

ショコラフレアの佐藤 篤です。

 

従来のハイライトは、ラインが目立ちすぎるので抵抗があるという方、

 

あるいは通常のヘアカラーでは物足りないという方、

 

そんな方には、バイレヤージュがオススメです。

 

 

もちろんバイレヤージュも大きく分けると、ハイライトの一種になります。

 

ところが従来のハイライトの場合、スジ状の細いラインをクッキリと入れるのが大きな特徴でした。

 

一方、バイレヤージュはあくまでも髪の表面のみで、

 

その上カラーリングした場所と、していない場所との境目が目立たないのです。

 

ですからハイライトに比べると、見た目がよりナチュラルに仕上がります。

 

 

その代わりバイレヤージュもハイライトの一種なので、

 

髪の毛に陰影がつきますし、立体感やエアリー感・透明感などを醸し出すこともできます。

 

カラーリングにケバイ印象を与えずに、それでいて回りから一目を置かれたいという方、

 

そんな方には、バイレヤージュが断然オススメです。