横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 簡単にできて浴衣に合う髪型は?やっぱりお団子ヘアでしょ!

ブログ

簡単にできて浴衣に合う髪型は?やっぱりお団子ヘアでしょ!

   2018年06月20日

これから夏に向けて花火大火やお祭りなどの楽しいイベントが楽しみですね。浴衣を着てお出かけする方も多いと思います。そんな時、髪型どうしよう?と思って真っ先に思い浮かぶのがお団子ヘアではないでしょうか? お団子なら時々やってるし浴衣にも似合いそう!そんな方も多いでしょう。 浴衣+お団子ヘア、確かに相性ぴったりなのですが、せっかくなので普段やってるようなお団子ヘアとは違う、浴衣にぴったり特別バージョンのお団子アレンジにチャレンジしてみてはいかがでしょう? 今日は、自分で作れる簡単お団子ヘアをご紹介します。 大人の色気が漂うお団子アレンジです。

http://geinou-ura.com/archives/11893 ふんわりと少しくづした感じが何とも色っぽいですね。 バレッタとクリップで作る浴衣に映えるアップスタイルの簡単アレンジです。

http://www.ozmall.co.jp/beauty/article/943/ とってもエレガントなアップスタイルのお団子アレンジですね! ミディアムのお団子アレンジ

https://shingakunet.com/journal/trend/39013/ 後れ毛たっぷり目が可愛いお団子アレンジですね。若い女の子にも違和感なく似合いそうです! 三つ編みで作るくづれ難いお団子ヘアアレンジです。

https://antenna.jp/articles/5291346 せっかく浴衣に合わせたヘアを作ったのに、お出かけの途中で崩れてしまっては悲しくなっちゃいますよね。この髪型は三つ編みにしてからお団子を作っています。長時間のお出かけも安心ですね!