横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 定番のポニーテールに変化をつける!サイド結びポニー

ブログ

定番のポニーテールに変化をつける!サイド結びポニー

   2018年06月13日

http://髪型ヘアスタイル.net/デート髪型簡単ロングヘアアレンジ方法.html

誰でも簡単にできて可愛い定番ひとつ結びのポニーテール。たまには気分を変えて結び目を後ろではなくサイドにしてみましょう!凄く印象が変わりますよ。

それだけでも雰囲気がガラッと変わるのですが、ねじったり・編んだり巻いたり...ちょっとひと工夫すれば更に色々なバリエーションが楽しめます。

今日は、色々なサイドポニーをご紹介しましょう!

簡単くるりんぱで作るフェミニンな印象のサイドポニーです。

https://www.cosme.net/biche/articles/5B9wQfqF

髪の毛をサイドで束ねて、くるりんぱ、とっても簡単ですね! を毛先を散らして自然な感じを出して抜け感を演出しているのかオシャレです。

耳よりちょい上で結ぶ女の子っぽいサイドポニーです。

https://mer-app.jp/c/1VWb

低く結ぶポニー比ると、よりガーリーな印象になりますね。 写真のアレンジ例では、前髪はあえて巻かずベースは緩めに巻いてふわっとさせて変化をつけ抜け感を出すよう工夫されています。

編み込みが出来る方におすすめ!編み込みをプラスしたサイドポニーです。

https://4meee.com/articles/view/765262

片側を編み込んで全体をサイドで結びます。

ダウンスタイルのポニーテールと編み込みを合わせたヘアアレンジです。

https://www.cosme.net/biche/articles/5B9wQfqF

下の位置で結ぶポニーテールだとちょっと地味かな?と思った時はちょっと編み込んでから結ぶと華やかな雰囲気になりますよ。

ショートヘアを生かしたキュートなサイドポニーです。活動的な印象を与えます。

https://allabout.co.jp/gm/gc/324710/?FM=compi_linkitem-11

華やかなイメージにしたいときは、カラフルな飾り付きのゴムなどアクセサリーなどをチョイスしましょう。