横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 先取り♪浴衣に似合うヘアアレンジ♪

ブログ

先取り♪浴衣に似合うヘアアレンジ♪

   2018年05月15日

 

 

春の超過って早いですよね...。

あったかい春が通り過ぎればすぐに夏がやってきます。

夏一番のイベントの夏祭りに最高のヘアアレンジを、一足先にご紹介♪

とっても簡単なのですぐにできちゃいますが、心配な方は夏祭りまでに事前に練習しておくのもいいかもしれませんね♪

 

 

■三つ編みカチューシャで涼しげ浴衣美人■

http://newdarlings.com/2015/11/milk-braids-how-to/

 

幅広いカラーや柄の浴衣にも合うので失敗が少ない三つ編みカチューシャヘアです!

作り方もとっても簡単♪

 

髪を二つにわけて三つ編みにして結びます。

ルーズになるように毛束を少し崩しておきましょう。

結んだ毛先を頭のてっぺんに持ってきてピンで留めます。

もう片方も同様にピンで固定したら完成です♪

 

アップになってデコルテがとても綺麗に見えますので、かわいらしいピアスやネックレスなんかも併用するのもアリです♪

 

 

■三つ編みねじりアップ■

http://somuchtosmileabout.com/2012/03/runway-hair-how-to/

 

 

こちらもアップヘアで、どんな浴衣にも合います♪

作り方は、

 

まず両サイドの毛束を少し多めに残してひとつ結びにします。

この時、まとめたい位置を低めにするか、高めにするか、好みで。

次に結んだ髪を三つ編みにしてくるくるねじりながらゴム周辺にまきつけるようにしてピンで固定します。

最後に残しておいたサイドの毛束をまきつけるようにしてピンで固定したら完成です!

 

すべてまとめてすっきり見せるのもいいですが、おくれ毛などをわざと残しておいてルーズな感じで少しスキのある印象を与えるのも涼しげでいいですね♪

 

 

■上品まとめ髪■

https://www.buzzfeed.com/peggy/the-27-best-summer-hairstyles-of-pinterest?sub=1685008_454702&utm_term=.qd7VdK4JJ9#.nbjVDqejj7

 

 

すっきりと清潔で上品な印象を与えてくれるアップスタイルです♪

 

作り方は、

低めの位置でむすんだ髪をくるりんぱして、毛先を入れ込んでピンで留めるだけ!

また、浴衣に合うヘアアクセで夏らしさを演出するとますます雰囲気が高まります。

 

このときのポイントは、低めの位置で結べば上品な印象に。

少し高めの位置で結べば元気な印象に。

お好みであなたに合った位置でまとめ髪を作っちゃいましょう♪