横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ショコラ(総合) > 編み込みよりも手軽で簡単、ロープ編み

ブログ

編み込みよりも手軽で簡単、ロープ編み

   2018年05月01日

 

https://hair.cm/snap-91283/

 

ロープ編みってご存知でしょうか?

ロープ編みは2本の毛の束をねじってアレンジするヘアスタイルで、まるで編み込みのように凝ったように見えるのに、編み込みよりも簡単な方法なんです。

 

ヘアアレンジが苦手な人でも簡単に、オシャレに見てる方法なので是非参考にしてみてくださいね。

 

ちなみにロープ編みはこんな感じでくるくるするだけ!

 

https://beauty-architect.com/lily/blog/akiko/108610/

 

ちょっとしたコツで、くるくるする前に2本の束をねじったうえでくるくるするといいですよ♪

 

 

◆ヘアアクセサリーとの組み合わせでとってもかわいいロープ編みアレンジ◆

 

https://hair.cm/snap-140220/

 

ロープ編み&花のモチーフが付いたヘアゴムなどのアクセサリーを付ける事でガーリーな仕上がりに。

一見凝ったように見えてもねじって止めただけなんですよ♪

 

 

◆ハーフアップで大人らしさを◆

 

https://hair.cm/snap-213352/

 

ロープ編みをハーフアップの位置で止める事で大人らしさを演出。

残りの毛はウェーブヘアーや事前にコテで巻いておくとこのようによりオシャレに仕上がりますよ♪

 

 

◆ボブ×ロープ編み◆

 

https://hair.cm/snap-187370/

 

ボブの長さならハーフアップの位置でロープ編みが出来ます。

さらにくるりんぱのアレンジも混ぜるとよりオシャレ!

 

ロングにもボブにも対応できますし、ねじるだけの簡単な方法なのでロープ編みはヘアアレンジの基本ともいえるでしょう。

簡単かつ、オシャレで遊び心も加えられてアレンジもしやすいので慣れてきたら色々試してみるといいですね♪

 

 

 

-------------------------------

記事参照URL

https://kinarino.jp/cat5-%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A2/20111-%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AB%E7%B7%A8%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%81%BF%E9%A2%A8%E3%80%82%E3%81%AD%E3%81%98%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%8F%E3%82%8B%E2%99%AA%E3%80%8E%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E7%B7%A8%E3%81%BF%E3%80%8F%E3%81%AE%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E8%A1%93

-------------------------------