横浜・横須賀・関内の美容室、美容院【ショコラ】> ブログ   > ノットヘアーとは?どんなヘアスタイル?

ブログ

ノットヘアーとは?どんなヘアスタイル?

   2018年04月15日

海外発の人気最新ヘアアレンジスタイルのノットヘアー。ご存知でしたか?

ナチュラルでありつつとってもキュートなヘアスタイル。

ノットヘアーって聞き慣れないと思いますが、ノットは英語で結び目の意味。自分の髪の毛を使って堅結びで結び目を作るヘアレンジのことです☆

ピンやゴムを使わなくてもできるノットヘアーアレンジ方法もあります。違う言い方では、ケルト結び、ケルトヘア、ケルト編みというような言われた方もあるそうです。

  https://www.instagram.com/p/BDU-rLXlC7W/

ハーフアップの結び目の中央の部分がノットヘアーになっています。最近はもうよく見かけるようになった、ハーフアップくるりんぱよりも華やかで、人と差をつけられる髪型かと思います。

 出典: https://www.instagram.com/p/BDU-rLXlC7W/

ノットヘアーは、ポニーテールでも作ることができます。サイドのねじりを加えて作ると更に可愛さが増します☆

このように、シンプルなのにアレンジが効いたノットヘアーは、髪の毛の結び目にアレンジを加えたヘアスタイルです。最近の海外ドラマで見かけたことがある方もいるかもしれませんね。ヘアアクセサリーを使わずに済むので、ヘアゴムを付けた窮屈さが苦手という方も楽しめますね!